
--/--/-- --


うちの姉はいまだに家族の誕生日があやふやです。

2016/10/29 Sat


水曜日の飲み会終わりましたよ。

定時後、若手飲み会。

飲み自体は楽しかったのですが、なぜか
9時半までのコースだったのに22時半過ぎでお店でて
そのまま誘われるまま2次会コース。

さすがに明日も会社があるので終電を気にしてくれて
帰りましたが、次の日は地獄でした。

まずいつもなら22時ころに寝ているのに
終電のせいでいつもより半分の睡眠時間。。。。

次の日はすごく眠くて、アルコールも体が休まってないので
まったく回復できず、そのまま仕事で寝ながら仕事していました。


その日かえってからは晩飯食べてすぐねて
睡眠時間10時間くらい寝ました。

やっぱり睡眠は人間にとってとても大切なものだなと思いました。


.

続きを読む


フリスク_スペアミント味は爽快感がなさ過ぎて食べきるのが以上に早い。

2016/10/25 Tue


出掛ける先を考えず、お財布の中身もたいしてなかったので
お泊りにいってきました。

会社が終わり、飲みが終わり、そのまま千葉へ。

到着時間が23時くらいになってしまいましたが、まあ迎えに来てもらいました。

会社の飲みでは、たくさんの戦利品を頂きました。

会社飲み成果201610

(戦利品の写真)


どうよこれ。

会社から千葉まで、これ背負って電車の中にのってきたからね。

たくましすぎる自分、素晴らしい。

と褒めたいところでしたが、ほとんどっていっていいくらい電車の中座っていたので
そんなたくましくないのです。

たくましいのは鞄ですね。

よくぞ耐えてくれた。

すばらしいね。

ということで、お家にあがりこんでそのままお風呂に入っておねむ。


ちなみに会社の飲みの企画の中に
お絵かきがあって、そこでの景品ももらいました。

バームクーヘン3

これ、バームクーヘンね。
中の写真は食べたときに。

続きを読む

ごぼうと節約と私。

2016/07/14 Thu


さて、今日も日記をかきますか。
(とかいいつつ予約投稿で時間稼ぎ)


今日姉と夜飯を食べていたことです。

急にくしゃみを姉がしました。

「へっくしゅ!!!!」

『?』

「………あ」

『今、何飛ばした?』


姉前方確認中。



「……ゴボウ」


『くしゃみするとき手で押さえろや!!!!』




.

続きを読む

蚊とアルコールと私。

2016/07/13 Wed



今年の蚊は何なんですかね。

超絶痛い。

去年までは刺されてしまった後でも寝てるとき
独特の飛ぶ音がして目が覚めるのですが

今年は違います。

腫れて、痛くて痛くて起き上がります。

今日も今日とて、

(む?かゆい?)

カリカ…(いってーな、熱いし固い?…なんだこれ)

と思って電気つけてみたところ、腕近辺3か所くらい一気に刺されて
腫れあがっていました。

とりあえず、刺された直後は温めるといいとか言いますが
深夜2時くらいにそんな面倒くさいことはしたくなかったので
湿布貼って寝ました。

冷湿布なので冷えます。

ただ湿布直に貼るのはこわいので、蚊にさされたところはふさいだ後に貼りましたよ。
日記書きたいのですが、なんだか書くことが無くて困るね~。



.

続きを読む

エアコンは一部屋しかないと不便

2016/07/12 Tue



もう猛暑ですね。

暑いのなんのって感じで床にぐでーってなっております。

床すずし~~~い。

逆転裁判おもしろ~い

という感じで、それは逆転裁判を楽しんでいるときにおこったのです。


ガチャガチャ…キィ、バタン


普通に仕事から帰る時はインターホンを連打しまくるくせに
遊びから帰ってきたときには自分の鍵で静かに入ってくる姉。


(帰ってきたな)

「青~!暑いよ~、暑い暑い暑い暑い暑い暑い~!」


むむぅ…。

帰ってそうそううるさいね~。


こりゃあ…酔ってんのな


「青~~ここ触って、ここ」

『え~、やだよー』

「触って触って!」

酔ってる(断定)姉はほらっと人の腕をつかんで自分の腕を触らせようとしてきました。

『うげ!』

「な!べたついてるべ! ほらここもー!」

『!!』

「暑い暑い暑い暑い~~~!!!」


な、ななななななななに汗かいてべたべたしてる肌触らせるんや!

この姉は!!!


「エアコンつけようよ~~。今日36度とか言ってんだよー。
エアコン~~」

『うっせ!すぐ寝るのになんでエアコンつけんの!
てかここでエアコンつけてもあなたの部屋には涼しい風いかないでしょーが』

「そう!それがムカつくの!
だって人に会うたび夏は”私の部屋エアコンないんですよ~”っていってさ!」


フローリングにあこがれてエアコンなしの部屋を選んだのはどこのどいつや!

「もう冷房機買おうかな~」

『おう、買え買え』←逆転裁判中だから適当

「やだ。あと少しであなたと離婚なんだして
今冷房機買えないわ」


どっちや!


「は~~!!暑い暑い暑い暑い~~~~。絶対引っ越しするときエアコンついてる部屋にしよー」


電子レンジ(チーン)

『なにしてんの?』

「明日二日酔いにならない為にスープ飲もうと思って、温めてる」


暑いって言ってるのにスープって……

よくわからない姉ですわ。。。。。


以上。一言日記。

プロフィール

Author:ぁおくん


FC2 Blog Ranking

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
